« ボルマン理論FX~億トレーダーへの道◆秒速スキャルピングツールの 最終兵器【Hyper Click Billionaire Scalping 】EX(エクストラバージョン)◆ | トップページ | 投資信託がサッパリ分からない!はじめての投資信託「超」キホン講座DVD »

2017年4月14日 (金)

One Minute’s FX【ワンミニFX】


TAMURA式・1分足トレード法 One Minute's FXは、全部で4章から成り立っています。

それぞれの章が、TAMURA式の1分足ロジックをマスターするために必要なもの。
ここでは、その全体像と、各章の詳細について説明させていただきます。




第1章では、FXの基礎講座として、TAMURA式・1分足ロジックを
今後使いこなしていただくためのベースとなる知識を学んでいただきます。

ここでの内容は、FXの基礎にも通じる部分でもありますので、
ぜひしっかりと講座をご覧いただいて、基礎を身につけましょう。

「基礎なんてもう大丈夫だよ」

という方もいらっしゃるとは思いますが、どんな世界でも基礎が最も大事と言います。
それはFXも例外ではありません。

TAMURA式・1分足ロジックの内容はシンプルなので、
基礎知識がなくても稼げてしまうという場面もたくさんあるでしょう。

しかし、私もそうですし、TAMURA氏の想いとしても、基礎は必ず身につけて置いてほしい。

基礎がしっかり身についていれば、
今後、自分のオリジナルのロジックを作ることもできるでしょうし、トレードの幅が大きく広がります。

まあ、TAMURA式の1分足ロジックだけしか使わず、
毎月安定して利益を出すことも可能かもしれませんが(笑)

でも、やはり私たちは教育者として、できるだけベースの知識を身につけた上で、
TAMURA式のロジックをマスターして欲しいと思っています。

この章では、初心者はもちろん、中級者の人にとっても、気付きや学ぶ点があると思います。

基礎だと思って疎かにせず、じっくりと学んでいただければと思います。



第1章で解説しているトピックは、

TAMURAが語るFXの魅力
FXを始めるために必要なもの
自分にあった証券会社を選ぶ!(メリット、デメリットを詳細に解説)
徹底解説!FX重要基礎用語10
TAMURA式、チャートの見方講座



第2章では、TAMURA式・1分足の理論の根本を理解するための、
システムトレードの全貌について解説します。

トレードの手法を大きく2つに分けると、裁量トレードとシステムトレードの2種類があります。

TAMURA式・1分足ロジックは、基本的にはシステムトレードになりますが、
裁量トレードも少し組み合わせた、いわゆる「システムと裁量の融合」です。

システムトレードの一番の魅力は、ストレスなく淡々とトレードができるところにあります。

TAMURA式のロジックは、厳格なルールが定められていますから、
基本はそのルールに従うのみです。

ですが、ただ盲目にそのルールに従うのではなく、
トレードの本質をあなたには理解いただいた上で、ルールに従っていただきたいのです。

第2章では、システムトレードについての基礎知識からはじまり、
TAMURA式のロジックを使いこなすために、必要な全ての知識をここでは提供をします。

次の具体的なロジックを、スムーズに理解するためにも、
この第2章は腰を据えて学んでいただければと思っています。
(もちろん、まったく難しい内容ではなく、ひと通り見れば、FXが初めてでも理解できるやさしい内容になります)



第2章で解説しているトピックは・・・

心理的な負担を軽くして利益をあげるためのシステムトレード
相場にあわせた判断ができる裁量トレード
感情に左右されないシステムトレードのメリット/デメリット
感情のコントロールが必要な裁量トレードのメリット/デメリット
TAMURA式で解説!システムと裁量の融合
その他のトレード手法1(シグナル配信について)
その他のトレード手法2(自動売買について)
システムと裁量の融合で勝ち続けていくための秘訣



いよいよ、第3章では、TAMURA式・1分足ロジックを使いこなす方法をお伝えします。

この第3章が、本教材のメインであり、最も価値の高い内容になります。

この第3章を学んだ後、あなたはすぐにTAMURA式・1分足ロジックを使って、
相場から利益をあげることも十分に可能です。

ここで語られる彼のロジックの全ては、非常にシンプルで、
かつ「なるほど!」と経験者ならひざを打つほど納得感のあるものです。

極端な話をすれば、ここのインジケーターの設定を見て、実際に設定し、
エントリー方法と決済方法を学べば、すぐに彼の1分足ロジックを使うことができるようになるでしょう。

しかし、TAMURA氏は1分足ロジックそのものより、
トレーダーとしての力を身につけていただくことに重点を置いています。

なので、TAMURA式・1分足ロジックを正しく使いこなすための
周辺情報、基礎知識もしっかり学んでいただきたいのです。

もし、どうしても時間がないという方は、この第3章をまずご覧ください。

そして、時間ができた時に、他の章も学んでいただけたらと思います。
時間がある方はもちろん、第1章から順番に学んでくださいね。



第3章で解説しているトピックは・・・

TAMURA式・1分足ロジックの全体像
1分足を推奨する理由
初心者でもすぐできる!インジケーターの設定方法
TAMURA式・1分足ロジックのエントリー方法
TAMURA式・1分足ロジックの決済方法
エントリー後、逆行した場合のリスクヘッジの手法について
安定して勝ち続けていくために必要な、資金管理の重要性



最後の第4章では、TAMURA式・1分足ロジックの応用編をお届けします。
こちらは、第3章の基本編を学んでから、ぜひご覧ください。

私も実際にこちらの映像を見せてもらいましたが、内容がとにかく濃い(笑)

例えば、彼の1分足ロジックで、未決済のポジションを持っている時に、
次のエントリーチャンスがやってきた場合はどうするのか?
など、実践していく上で、「これは使える!」という内容が盛りだくさんです。

金本くんも、この第4章からたくさんヒントを掴んだ、と言っていましたので、
初級者の方はもちろん、FX経験者の人であっても、学びの要素は多いでしょう。

ここで、TAMURA式・1分足ロジックを学べば、あとは実践でどんどん使っていくだけ。

シンプルな手法で、サクサク稼ぐ快感をぜひあなたに感じていただければと思います。
本当に楽しいですよ。

第4章で解説しているトピックは・・・

未決済のポジションを持っている時に、次のチャンスが来た場合の対処法
ファンダメンタルズ要素の考え方
逆行した時にあらかじめ指値を入れておく方法
相場に合わせる裁量判断
まとめ



上記の第一章から第四章までのコンテンツでは、
講義形式でTAMURA氏に1分足ロジックについて解説をしてもらいました。

ですが、それだけではなく、リアルなチャートを元にした解説も加えたい、
というTAMURA氏の要望があったんです。

もちろん講義編のコンテンツだけでも、TAMURA氏の1分足ロジックを学ぶことができますし、
すぐに実践することも可能でしょう。

ですが、よりリアルな形に近い状態でも、TAMURA氏の1分足ロジックを学んで欲しい。
彼のそんな想いからできたコンテンツになります。

こちらのリアルチャートを元にしたコンテンツをご覧いただくことで、
より実践的な知識や、資金管理についての具体的な考え方も学べます。

まずは講義編を見ていただいて、
そのあとこちらのリアルチャートを元にした解説動画をご覧ください。



>>>One Minute’s FX【ワンミニFX】








« ボルマン理論FX~億トレーダーへの道◆秒速スキャルピングツールの 最終兵器【Hyper Click Billionaire Scalping 】EX(エクストラバージョン)◆ | トップページ | 投資信託がサッパリ分からない!はじめての投資信託「超」キホン講座DVD »

株・FXで儲ける」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2362125/70261258

この記事へのトラックバック一覧です: One Minute’s FX【ワンミニFX】:

« ボルマン理論FX~億トレーダーへの道◆秒速スキャルピングツールの 最終兵器【Hyper Click Billionaire Scalping 】EX(エクストラバージョン)◆ | トップページ | 投資信託がサッパリ分からない!はじめての投資信託「超」キホン講座DVD »

無料ブログはココログ

おすすめ人気サイト